ボンジーヤ!昨日はいつもより早く寝る事にしたのだが、なかなか眠りに就くことができず、その後も一時間置き程度の間隔で目が覚めてしまうから本当に困った。これもカフェイン摂取過多に拠る弊害だろうか。備蓄分のボトルコーヒーはあと一本余りだから、これを冷コーで飲み切ってしまえば、インスタントのカフェインレスコーヒーに復帰する事ができる。しかし、急に切り替えると離脱症状に苛まれそうで怖い。徐々にカラダを慣らしていく為にも、今のうちから併用しておこうか。昨年の切替時はどんな感じで行ったかすっかり忘れてしまった。何の為の日記なのだ。とにかく離脱症状がしんどいのは過去の経験から分かっているから、それはできるだけ回避したい。それはさておき、昨日から腰痛に加えて背中の筋肉が全体的に痛いのが気になる。特にカラダに負荷をかけるといった無茶をした覚えも無いし、こういう時は某かのウィルスをもらっていて、ポーン!と高熱が出そうで怖い。ときに最近、全国的にはしかが流行しているとかで、大人でも免疫が無ければ罹るそうだから用心が必要だ。というのも、私ははしかやおたふく風邪などに代表される子供時分に罹る定番の病気のどれか一つに罹っていないと、大昔に親に聞かされたのである。それがどれだったか忘れたし、過去の忌々しい記憶は全て消してしまったから、今後どれかに罹るのでは無いかと恐れている。聞くところによると、それらの病気は大人になってから罹ると死ぬほどツラいそうだから、割りとマジで気が気ではない。いったいどれなんだ。

 

定期測定。

体重 :64.15 kg (-0.35)

BMI :20.1 (-0.1)

体脂肪率 :14.9 % (-0.4)

内臓脂肪レベル :6.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-9 (-1)